RCアドバイザーチャンプ
専門店だからアフターも万全! ラジコン製品をどこよりも安く全国発送!!
ホーム |  ログイン | 
ラジコン専門店RCアドバイザーチャンプにようこそ、初めての方はこちらからユーザー登録を行って下さい。

京商 1/10 EP 4WD フェーザーMk2 FZ02 スバル インプレッサ WRC 2006 レディセット

税込価格38,500円  26,950円

京商 1/10 EP 4WD フェーザーMk2 FZ02 スバル インプレッサ WRC 2006 レディセット
拡大表示
メーカー: 京商
型 番 34426T1
JANコード: 4548565427420
 
売り切れ

パーツ点数を少なくすることでメンテナンス性を高めた軽量シャシーはシンプルなデザインながら、前後のステフナーや各部に設けた補強リブ、そして使用する材質の変更など細部にわたるブラッシュアップで高い強度と走行に適した剛性を確保。加えて、極力シンメトリーとなるようなシャシーデザインとしたことで、前後バランスに優れるサスペンションや車格に見合ったパワーソースとの相乗効果によるクセのない素直な操縦性も獲得しています。そのうえで前後ギヤデフ、オイルダンパー、フルボールベアリングを採用。高い耐久性と耐衝撃性を確保して、ドライバーをしっかりとサポートします。また、標準装備の0mmオフセットのブレーキディスク型ホイールハブ以外に(+5mm)オフセットのホイールハブを同梱して190mm幅と200mm幅の両ボディに対応するとともに、オプションパーツ(別売)としてホイールベースが270mmのロングメインシャシーとロングセンターシャフトを用意。これらのパーツを組み替えることによって、付属ボディ以外の1/10スケールボディが搭載可能となります。しかも、すべてが揃った工場完成のレディセットですので走行用バッテリー、走行用バッテリー用充電器、送信機用電池を別途購入すれば、すぐに走行が楽しめます。

●ボディは、鮮やかなWRブルーと黄色に輝く六連星のカラーリングを纏って、2006年の世界ラリー選手権(WRC)に参戦した「スバル インプレッサ WRC 2006」。ボディの仕様は、スバルロゴ等のデカールをお客様がWRC仕様に仕上げる、セミアッセンブル仕様となっています。
●タイヤとホイールは、ロープロファイルタイヤと15本スポーク ゴールドホイールを装着。
●送信機用単3乾電池4本、走行用バッテリー、走行用バッテリー用充電器を購入すれば走行可能な工場完成済レディセット。
●駆動部分すべてに駆動ロスを低減するベアリングを装備したフルボールベアリング仕様。
●ステアリングサーボは防水仕様のKS202Wを標準装備。
●ホコリの多いパーキングロットでも信頼性が高い密閉タイプのデフ&ミッション。
●誰でも扱い易く走りを楽しめるシャフト駆動のフルタイム4WDツーリングシャシー。
●メッキ仕上げのダミーブレーキディスク、塗装仕上げのブレーキキャリパーを装備してスケール感をアップ。
●各部に六角穴付きボタンビスを使用。確実な締め付けトルクを掛けられ、さらに少ない工具でメンテナンスが可能。
●モーターマウントはピニオンギヤに応じて取付け穴が開いてるので面倒なバックラッシュ調整が不要。29Tから37Tまで対応。
●各種オプションパーツを装着することで走りのパフォーマンスアップが可能。

【テクニカルデータ】
■全長(ボディ含) 456mm
■全幅 205mm(ボディ幅※ミラー除く)
■シャシー高 約8mm
■全高(ボディ含) 138mm
■ホイールベース 260mm
■トレッド(F/R共通) 174mm
■タイヤ(F/R共通) φ66×25mm
■ギヤレシオ 6.54:1
■全備重量 約1650g
■使用プロポ シンクロKT-231P+
■モーター G14L

<キット内容>
●R/Cユニット組込み済み工場完成シャシー
●塗装・デカール・組み立て済みボディ(スバルロゴ/スポンサーデカール付属)
●シンクロKT-231P+送信機
●六角レンチ
●スパナ
●セッティング変更パーツ

【走行までに必要なもの】
●送信機用単3乾電池4本
●走行用バッテリー
  推奨:KYOSHO SPEED HOUSE 7.2V 22HV Ni-MHバッテリー 71322
     KYOSHO SPEED HOUSE 7.2V 36HV Ni-MHバッテリー 71324
     Gens ace LiPo 4000 ストレートパック(45C/7.4V)GAB4201
●走行バッテリー用充電器
  推奨:KYOSHO SPEED HOUSE C-02B ACピークチャージャー72002B ※Ni-MH専用充電器
     7.2V NiMH用 USBチャージャー 72203 ※Ni-MH専用充電器

●各種工具



シンプルで機能的な低重心のメインシャシーはねじれ剛性を最適化したギヤボックス一体型とし、軽量な耐衝撃ナイロンを採用することで重量を軽減。シンプルななかにも各部に強度をもたせたデザインによってアッパーデッキレスを実現。


使用するパーツやビスの本数・種類を減らすだけにとどまらず、頻繁に外す可能性がある部分のビスを同じサイズに統一。2.0mmの六角レンチでほとんどのビスを外すことができるフラットヘッドビスを採用し、分解のしやすさや組み立てのしやすさを追求。



バンプステアやスクラブ半径といったハンドリングに影響を及ぼすファクターを最適化したフロントサスペンション。確実な動作を約束するシンプルなボールコネクトタイプのステアリングナックルを採用したことも特徴のひとつ。また、前後のハブキャリアは左右共通にすることで手持ちのスペアパーツを最小限にとどめることができ、メンテナンス性も向上。



ダミーキャリパーとともにビジュアルアップに大きく貢献するブレーキディスク型のホイールハブは、190mm幅と200mm幅の両ボディに対応するべく、オフセット違いの2種類を付属。



オイルダンパーを標準装備。車種に応じてダンパーエンドの長さを変えて車高を変更。



スパーギヤとピニオンギヤはそれぞれ68Tと32Tが標準設定となるが、ピニオンギヤは各種モーターに適合するように29T〜37Tまでの全9種類が使用でき、幅広いギヤ比設定が可能。また、使用するピニオンギヤの歯数に応じた位置にモーターをダイレクトに固定することにより、バックラッシュ調整の手間を軽減。



2006年シーズンの世界ラリー選手権(WRC)に日本のスバルが投入したモデル。鷹目の愛称もあるGDB型インプレッサをベースに、大型リアウイングを装着するとともにエンジン&足回りを強化。スバルのエンブレムを模したカラーも強い印象を残した。 



オールマイティな特性を示すオリジナルセミスリックパターンのロープロファイルタイヤはビジュアルアップにも大きく貢献。15本スポークホイールとの組み合わせでレーシーな雰囲気をいっそう高める。



ロングサイズ(550サイズ)の新型14ターンブラシモーター『G14L』を標準装備。鋼板リングを装備して強大なトルクを発生し、パワフルな走りをサポート。