RCアドバイザーチャンプ
専門店だからアフターも万全! ラジコン製品をどこよりも安く全国発送!!
ホーム |  ログイン | 
ラジコン専門店RCアドバイザーチャンプにようこそ、初めての方はこちらからユーザー登録を行って下さい。

京商 30615C 1/10 EP 2WDレーシングバギー トマホーク 組立キット

税込価格46,200円  34,650円

京商 30615C 1/10 EP 2WDレーシングバギー トマホーク 組立キット
拡大表示
メーカー: KYOSHO / 京商
型 番 30615C
JANコード: 4548565448616
 
カートに入れる:






走らせてこそその真価を発揮するスパルタンな純レーシングバギーが
現代R/Cシーンに合わせたブラッシュアップを図ってよみがえる

品番30615C
1/10 EP 2WDレーシングバギー
トマホーク
組立キット



<テクニカルデータ>
■全長 380mm
■全幅 236mm
■全高 145mm
■ホイールベース 263mm
■トレッド(F/R) 198mm / 195mm
■タイヤ(F/R) Φ75×20mm / Φ85×41mm
■ギヤレシオ H仕様 6.9:1、L仕様 8.3:1
■全備重量 約905g(R/Cメカ、バッテリー無し)
■モーター 540クラス
■搭載可能バッテリーサイズ L 140mm x W 52mm x H 25mm



< キット内容 >
●組立て済みキット(ギヤボックス、オイルダンパーは組立て済み)
●ポリカーボネート製クリアボディ
●デカール
●L字タイプ六角レンチ
●十字レンチ
●ショックレンチ
●ショックオイル
●グリス



< 走行までに必要なもの >
●各社カー用2ch 1サーボプロポ
●540クラスモーター(推奨30~27ターン)
●使用モーター適応ESC
●走行用7.2V Ni-MHバッテリー
●充電器
●ポリカーボネートボディ塗装用塗料
●送信機用電池
●工具(1.5、2、2.5mm六角レンチドライバー)







●80年代のレースシーンを席巻したトマホークを復刻。各部を2015年仕様にブラッシュアップ。
●ギヤボックス、オイルショックは組立て済み(付属オイルの注入が必要)。
●鮮やかなカラーリングが再現できるデカール付き。サイドウィンドウの網もデカールで表現。
●リア側のボディマウントは、新規にステーを設けてボディの確実な固定を可能に。
●前後タイヤはオリジナルのイメージを踏襲しつつ、ブロックパターンを適正化しハイグリップな素材を採用。
●ラフな走行から駆動系を保護し、かつあらゆる路面状況に対して微調整が可能なスリッパークラッチを装備。
●メインフレームは皿ネジ加工によりフラット化を実現するとともに、タップ加工によりナット使用数を低減。
●シャシーに使用するビスは一部を除き、確実な締め付けができて作業性も高いヘックスタイプ。
●スコーピオン用の各種オプションパーツによりシャシーのチューンナップが可能。
●ブリスターの採用により、オリジナルのイメージを忠実に再現したパッケージ。






◆オリジナルモデルの金型で成型したポリカーボネート製のボディ(カット済み)。ダストカバーも兼ねるドライバーフィギュアもキットに付属する。


◆シャシーの基本構造や材質はスコーピオンを踏襲するが、スコーピオンで採用しているメカボックスを廃したことで約80gの軽量化を実現している。


◆トマホークの特徴であるダブルデッキ式メカ搭載方法も再現。ブラックFRP製のアッパーデッキを固定するステーは曲がりにくい構造にアップデートしている。


◆サーボの固定は専用マウントによるビス留め方式に変更し、より正確で確実な操舵を実現(オリジナルモデルはサーボを両面テープとナイロンバンドで固定)。


◆オリジナルモデルではロアデッキのフロント側をナイロンバンドで固定していたが、復刻版では確実に固定できる樹脂製クランプに改めてシャシー剛性をアップ。


◆今となっては不要となった機械式スピードコントローラーのヒートシンクだが、あえて樹脂製のメッキパーツで残すことでオリジナルモデルの外観を忠実に再現。


◆スケール感を高めるルーフのライトバケットに加え、ユーザーの好みで取り付けが選べる新規パーツとしてオリジナルモデルにはなかったライドガードを同梱。


◆オリジナルモデルと同様のレッドアルマイトが施されたアルミ製シリンダーや、強度に優れるステンレス製サスシャフトを採用したオイルショックを装備。


◆ナイロンと焼結合金を使い分けて高効率・低走行音を実現した48ピッチギヤ。高速/低速の2種類のギヤも付属する。OPでRB系のボールデフも装備可能だ。















優れた基本コンポーネンツを有するスコーピオンをベースに、
よりレースに特化した純競技車両として数々のモディファイを行い、
1983年に登場したトマホーク。
発売と同時に国内/海外のオフロードレースシーンを席巻、
その活躍は今でも多くのR/Cカーフリークの記憶に刻まれていることでしょう。
そんな強烈なインパクトを放った不朽の名車が、
復刻を望んでやまない数多くの京商ファンのリクエストに応えるカタチで、
ビンテージシリーズ第3弾モデルとして復活を果たしました。
シャシーは6061T6アルミ製メインフレーム&鍛造サスペンションアームや、
ギヤデフ内蔵2ピースアルミダイキャスト製ギヤボックスなど金属パーツを
惜しみなく投入したスコーピオン2014を踏襲しながらも、
純レーシングバギーとしての地位を不動のものにすることとなったトマホークならではの
スパルタンなダブルデッキスタイルを忠実に再現
もちろん、オリジナルモデルをそっくりそのまま再現するのではなく、
現代のR/Cサーキットでの走行や最新パワーソースの搭載を視野に入れた
各部のブラッシュアップも図っています。ファン待望の復刻モデルの登場なだけに
『眺めて楽しむ』という人も決して少なくないかもしれませんが、
トマホークはメカボックスを廃したことによる大幅な軽量化に加え、
バッテリーの横置き搭載による最適な重量バランスの獲得によって純レーシングバギーならではの
シャープな走りを身上とするマシンなだけに『走らせて楽しむ』ことをお勧めします。


















(ご注意)
インターネットでご注文頂きました商品を【 店頭 】にてお受け取りは出来ません。
その旨、ご注意下さいます様お願い致します。
掲載の画像はイメージ画像となります。
画像を理由にされた返品等はお受け賜り出来ませんのでご理解下さい。
商品は、事前の予告無しに仕様変更される場合がございます。


当ショップの在庫表示についてのお知らせ
在庫の管理に関しまして、
在庫数の誤差からご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されていた商品でも
同一商品へのご注文集中により、在庫切れが発生してしまう場合がございます。
その際は誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡させて 頂きまして
キャンセル、又は入荷後の発送のいずれかの内
お客様のご都合の宜しい方にて ご対応させて頂いております。
商品の廃盤、メーカーでの欠品、店頭販売での終売等によりご用意が困難な場合もございます。
大変恐れ入りますが、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

2021/7