RCアドバイザーチャンプ
専門店だからアフターも万全! ラジコン製品をどこよりも安く全国発送!!
ホーム |  ログイン | 
ラジコン専門店RCアドバイザーチャンプにようこそ、初めての方はこちらからユーザー登録を行って下さい。

KYOSHO 30616C ターボスコーピオン 組立キット

税込価格46,200円  36,960円

KYOSHO 30616C ターボスコーピオン 組立キット
拡大表示
メーカー: 京商
型 番 30616C
JANコード: 4548565448630
 
カートに入れる:








1982年にデビューしたスコーピオンをよりレーシーにグレードアップしたシリーズ最終モデルとして登場し、その当時、多くのR/Cファンを魅了したターボスコーピオンが、ビンテージシリーズ第5弾モデルとして帰ってきました!
 レーシングバギーというカテゴリーを、名実ともにピュアモータースポーツのレベルに押し上げたレジェンドマシン“スコーピオン”の復刻から約2年。この復刻版スコーピオンをベースに各部をブラッシュアップし、戦闘力を高めたのが今回復活を遂げたターボスコーピオンですが、現代のR/Cシーンに合わせてよりレーシーに、よりスタイリッシュに進化させるため、当時のオリジナルを忠実に再現しつつも、さらにそれ以上に復刻版スコーピオンをグレードアップするギミックを満載した究極の1台に仕上がっています。その最たる特徴が前後のタイヤ&ホイールです。現代版の2.2インチ規格を採用し、タイヤサイズがひと回り大きくなったことでギャップ走破性をアップ。オイルダンパーもオプティマ用をベースにした大口径12mmタイプを標準装備し、より確実な減衰特性を得たことで高い走行安定性を確保しています。また、スコーピオンから20mmのフロントワイドトレッド化と10mmのロングホイールベース化を行ったことでドライバビリティも大幅に向上。グリップの高い前後タイヤと相まってワンランク上の走りを実現しています。他にも現代のサーキットやパワーソースに対応するべく、数多くの新規パーツを惜しみなく投入。“ノーマル状態でフルオプション仕様”といっても過言ではないシャシー構成となっているターボスコーピオンだけに、ガンガン走らせて楽しむことをお勧めします。

<テクニカルデータ>
▼全長:408mm
▼全幅:256mm
▼全高:145mm
▼ホイールベース:273mm
▼トレッド:F218mm R215mm
▼タイヤ:F φ82x27mm:R φ86x42mm
▼ギヤレシオ:6.9:1/8.3:1(2種類から選択)
▼全備重量:約1,500g

<走行に必要なもの>
●2chプロポセット(1アンプ1サーボ)
●540クラスモーター
●走行用バッテリー
●充電器
●組立工具
●塗装用塗料 他


オリジナルを忠実に再現したボディ。ロールバーも取り付け位置を6mm後退させたストレートの専用品となり、当時と同じライトバケットにも対応。


2.2インチ規格ホイールの採用と、スコーピオンに比べて20mmのフロントワイドトレッド化&10mmのロングホイールベース化でスタイリッシュなマシンに進化。


ラダーフレームは堅牢・軽量なA6061T6製。さまざまな形式のバッテリーが搭載可能なラジオボックスは当時と同じホワイトカラーでレーシーな雰囲気も満点。


剛性、強度、耐久性に優れるA6061T6鍛造製のサスアームを装備。オプティマ用をベースとした大口径12mmオイルダンパーとの組み合わせで高い走破性を実現。


ナイロンと焼結合金を使い分けることで高効率・低走行音を実現した48ピッチギヤ。オプションで販売されているアルティマRB系のボールデフも装着可能。


ギヤデフ内蔵の2ピースアルミダイキャスト製ギヤボックスに取り付けられるギヤカバー内には、ギヤの破損を保護するためのスリッパークラッチを標準装備。


リブ形状のフロントタイヤは柔らかめのコンパウンドを採用してアンダーステアを解消。リアタイヤは確実なグリップ力が確保できるブロックパターンを採用。


ビンテージシリーズ用のオプションパーツとして販売している、当時の5本スポークを忠実に再現した2.2インチ規格のホイールを標準で装備。


当時のカラーリングに合わせたホワイトウイングとナイロン樹脂製の強化ウイングステーを採用。キットにはウイングの角度が変更できる樹脂パーツも同梱。


この商品をお求めのお客様はこんな商品もお求めです。